ついに‼︎この日を迎えました〜♪
診察を受けて、そろそろいいのでは⁇と先生…
まだ不安な気持ちもありつつ、でも早く楽に過ごさせてあげたいと思い、一日中見ていられる日を選びたい私の気持ちを尊重して頂き何かあったら駆け込ませてください、と保険を掛けて笑、カラーを外して頂きました。
幸いなことに1カ月半の療養期間中、一度もカラーを巻き直すことなく過ごしてくれました。
いざという時のために外したカラーはお守りとして持ち帰らせて頂きました。
流石に年期入っていますが上手く付き合ってくれていた証拠です。
そして療養期間を経てだいぶ小さくなり標準モモンガになれた勝頼は俊敏に進化していました。
一生懸命毛繕いしているところをハラハラしながら半日見守りましたが、無事に過ごせて駆け込むことはなく済みました。
ただ問題が‼︎
1カ月半カラー生活したせいで、手で持って食べることを忘れてしまったようでした。
犬食べのように口で咥えてそのまま食べる様子が続きました…
こんなところにもダメージが、とちょっぴり心配になりました。
丸2日ほどは念入りな念入りな毛繕いが続き、食べるよりも寝るよりも夢中になって毛繕いしていました。
断脚した後のカサブタはかなり小さくなっていましたが、毛繕いを始めてかなり序盤で剥がしてしまっていました…
なのでホントにドキドキしながら、時々阻止しながら、毛繕いの様子を見守りました。
本人はとても気持ち良さそうで、痒かったし煩わしかったんだろうな〜と。
でも見ているこっちはヒヤヒヤ。
また大事になられては困るので、数日間は夜中も見守りながらほぼ寝ずに過ごしました。
ひとまず山は超えられたようです。
ここまでの1ヶ月半いろんなことが起こりましたが、ホントによく頑張ってくれました。